包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

ギャップ萌え


ボールのようにまん丸と花を咲かせるアリウム。
市場で見つけた時、近くにいた仲卸さんに「この咲き方って合ってます?なんか間違っているコが多いですよね?」と尋ねると、「合ってます!(笑)そうなんですよー。嫌いじゃないですけどなんかヘンですよね」との返答。
そうそう。
まさにその通り。
まん丸の頭のてっぺんからぴゅんぴゅんと飛び出している姿、嫌いじゃないです♪


色がダークでカッコイイくせに、こういうマヌケな姿。
ギャップ萌えです(笑)










こんな、ぴゅんぴゅん部分が少ないものもありました。
さて、どちらの咲き方が正しいのだろう?
10本のうち、多数決?で言うと、ぴゅんぴゅんスタイルが優勢ですね。


品種がわからないのが残念。
いやはや。
まだまだ知らない花が世の中たくさんあるもんです。


ちなみにアリウムのほかの品種の記事はコチラ。
アリウム「シューベルティー」 - 包日記
ネギ坊主 - 包日記


アリウムもそろそろ終わりでしょうね。
そう言えば市場で、カボチャを見かけました。
そう。ハロウィンの素材が出始めているって事。


世間はお盆真っただ中だけど、もう切り花市場の秋はそこまで来ているのですね〜


包kurumiのホームページ

http://www.kurumi.jpn.com/