包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

またまた、かぼちゃです。

どうにも、こうにも。
かわいさに負けて手がでてしまいます。
…かぼちゃ…です。
そう。
ただの趣味です。


先日もかぼちゃについて触れましたが、ハロウィンが近づくとカワイイかぼちゃや変ったかぼちゃなどがたくさん売られているんです。
毎年、この季節になると楽しくて仕方が無いのです。
ハロウィン云々よりも、カボチャに執着しています。


今回は楽しいMIX箱を買いましたよ。
せっかくなので、たくさん写真を載せてしまいます。
包日記をご覧の方や、たまたま訪れてしまった方、みなさんご一緒に楽しみましょう(笑)
ちなみに、このかぼちゃ達は観賞用の「オモチャカボチャ」と呼ばれているミニカボチャです。
食べられるらしいですよ。
私は食べた事ありませんので味はわかりませんが…



ではでは「かぼちゃへの誘惑 〜包 kurumi流写真館?〜」のはじまり、はじまり〜



        

これぞパンプキン。
ハロウィンのテーマカラーでもある、ビビットなオレンジ色です。
中をくり抜き、顔を彫刻したり。
目と口のシールがセットになって販売されてたりする場合もあるので、利用すればもっと気軽にハロウィンを楽しめます。




        

…で、上のオレンジ色のカボチャの色違い。妙に色白…





        

ツートンカラーがカワイイんです!





        

ひょうたんみたいな形。面長〜。そして爽やかなゼブラ柄。
実はひょうたん型のかぼちゃは、京野菜の鹿ケ谷カボチャなど結構あるみたいですね。





        

色もボツボツも、ゴジラでしょ。これは。





        

きれいな黄色なのに、やっぱり肌はゴジラ
ゴジラ肌の事、かぼちゃ界では「ちりめん」っていうのかな?





        

イカみたいな柄。西瓜と南瓜。そういえば両方ウリ科だった…




        

他のカボチャと比べると普通に見えてくる…





        

霜降りのゴジラ肌。
八百屋さんで売ってる「雪化粧」みたいな、グレーがかったキレイなグリーンです。





        

ヨーヨーのようなまんまるでツルンとしたお肌…金糸瓜系なのかな?





        

全員集合〜!





ついでに、この間アップした写真も。
  






どうでしょう?
かぼちゃに誘惑されましたか?
私はもちろん、誘惑には勝てませんよぉ。


Have a nice Halloween!