包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

和っぽく。そして。

和っぽく。そして。


またhair GLOWさんの話になりますが・・・
オーナーの本田さんは最近京都がお気に入りのご様子です。
(GLOWさんのブログにも、本田さんが絶妙なタイミングで撮った南禅寺の写真があります↓)
http://hairglow.exblog.jp/8162579/
それをよくご存知の方(本田さんのお客様でもあります!)から、GLOWさんの3周年記念のお祝いにご依頼いただいたアレンジです。
知り尽くされているので、お店を飾る花が「和」でないこともリサーチ済みでいらっしゃいました。
和の要素を取り入れたいけれど、他の花と馴染むように・・・
との事でした。


ステキですね。
贈られる側のお好みや気持ち、お店の雰囲気までを考えての贈り物。
ご依頼主様の温かい気持ちがぬくぬくと伝わってきます。


シャクヤクの「華燭の典」という大輪咲きのものを入れましたが、この時はまだ開花しておらず・・・
残念。
是非ご紹介したいお花だったのですが・・・
GLOWさんのイメージカラーのピンクのような可憐で豪華なお花が咲くのですよ。
ほとんど写っていませんが、足元は京都らしく苔です。
実際にも気付いてもらえないかもしれませんが、密かなこだわり。



京都は本当に素晴しい場所で私も好きです。
特に大徳寺にある高桐院のお庭が好きで、写真集を買ってしまった位です。
だいぶ昔にJR東海のCMでロケに使われていた事もあったようです。
私は夏と秋しか訪れた事がありませんが、きっとそれぞれの季節が色々な表情を彩ってくれるんでしょうねぇ。
あー。
京都行きたーい!