包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

母の日のご注文ありがとうございました!

もう本当に月日がジェットコースターばりに過ぎていきます。
母の日からもう一週間も経ってしまったのですね。
御礼とご報告が遅くなりました。


今年は予告通り中曽根さんのトルコキキョウを使って使って使いまくる。という私にとっては夢のような母の日でした。
これも、ご注文いただいた皆様のおかげです。
ご注文いただけなかったら店舗がない一人花屋の包kurumiが、こんなに一気に中曽根さんのトルコキキョウに触れる事などできません。
楽しみながらお作りさせていただきました♪
心より感謝申し上げます!









母の日ギフトだけではなく生け込みにも使っていたのですが、やはり皆様から「これがトルコキキョウだとは!!(゚д゚)!」という驚きの声を多数お聞きしました。
生け込みは、先方様の営業時間外にお伺いすることがほとんどですが、たまに先方様のお客様と遭遇する事もあります。
そうすると、声をかけてくださるんですね。
数人のご年配のマダムからは「トルコキキョウって紫と白のお花じゃないの?」と聞かれました。
そうなんです。昔(とは言っても十数年前くらい)のトルコキキョウって白ベースでフチが紫の一重は大定番でしたもんね。
このトルコの写真をお見せしたいところですが、もはや手元にありません(^^;)
完全に姿を消したわけではないと思いますが、だいぶ見かけなくなりました。(ご興味があるかたは「トルコキキョウ パステルブルー」でググってみてください)


あの頃のイメージだと中曽根さんのトルコキキョウを見てびっくりされるのは当然だと思います。
数件でしたが、直接ギフトをお届けさせていただいたお母様方の反応も良く、やはり中曾根さんのパワーはスゴイなぁと改めて思いました。
お母さま方にもお楽しみいただけたのではないかなぁ。






では、今回お世話になった中曽根さんのトルコキキョウ達の画像をご覧ください。
個性たっぷりです!




花びらが詰まってフリンジが細かいですねぇ。           



天使のような純白で大輪。



発色が良くて鮮やかです。



母の日っぽいピンク。今回一番多く仕入れました。


 
こんもりとした立体感。すごい!


 
珍しい咲き方。これも大輪です。今回唯一手元に残った1本。



今回ギフトには使わず生け込みに使ったアンティークピンク。



たくさんのご注文をありがとうございました!(*^^*)


包kurumiのホームページ

http://www.kurumi.jpn.com/


包kurumiのFacebookページ

http://www.facebook.com/kurumi.flower