包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

シャクヤク「イエロードリーム」

勘で仕入れたシャクヤク
市場では「シャクヤク」としか書いていなかったんです。


シャクヤクのつぼみは木琴のバチみたいなもんですから。
品種がわからなかったら勘です。



もうすぐ咲きそう!
その姿が徐々に明らかになってきました。
ん?黄色?
白かと思ってたけど。
というか、シャクヤクなのに黄色?
見たことないんですけど。


咲く瞬間を眺めていたかったけれど、気付いたらすでに咲いていました。
…そんなもんです。



うわっ!カワイイ!

今日の市場で咲いた同じシャクヤクを発見しました。

イエロードリームっていう品種だったようです。


その名の通りシャクヤクに黄色があったんですね。


これは買って大正解!



ちなみに木琴のバチは後ろの方に写っています(笑)