包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

遅ればせながら…

母の日ありがとうございました!


いやぁ…
サボりまくりました。ブログ。


プライベートで凹み気味な今日この頃でしたが、一人で超がんばっているお花屋さんのブログを読んで励まされたり、あれこれ…ホントにあれこれ考えて「いかんぞ!ワタシ!がんばらにゃ!!」と心を新たに戻ってまいりました。


まずは…

大変遅くなりましたが、母の日でご注文いただいた皆様、ありがとうございました!!
あのカードにキモチが詰まったメッセージを書き込んでいただきウルっとしながら、心を込めて作らせていただきましたよ。


皆様には喜びのメールやお電話までいただきまして、花をやっててヨカッタ〜と!嬉しく思います。


そう。こんなところで凹んでてはいけないのです。
私は、こうやって皆様に育てられ支えられているのですね。

一層精進させていただきます。

ありがとうございます!!



さてさて。

カーネーション離れが囁かれる母の日市場。
時には、

カーネーションだけは使わないで下さい」
などと言われる事もある位。

いやいや、そんな毛嫌いしないでください。
(もちろん、そういったお客様には使いませんが…)
カーネーションって赤とピンクと白だけだと思われている方が結構いらっしゃるものです。


いいえ!それは大きな間違いですよ。


今は改良が進み、それはそれは多品種に渡り色んなカーネーションがあります。
色だけで言っても、微妙なグラデーションで選ぶことができますし、私の大好きなシックなステキ色もたっくさんあります。
他にも香りのあるものや、花びらがコロンとしたものやフリフリしたもの…
それはそれは、たっくさんです。

使い方次第で、そのバリエーションはアレンジを作るのに微妙な表情をつけてくれるので、私は母の日に限らず使ってますよ。


この写真のカーネーションは「ドヌーブ」というもの。
甘ーいピンクがカワイイです〜