包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

マム「ピンクレイジ」

もう、ホントにかわいい。
これ以上何も語ることはないけれど、ブログなのでそうも行きませんね(^^;)


前々回に飛騨マムの事を書きましたが、こちらも飛騨マム。
「ピンクレイジ」というお名前。
とろけるようなピンク〜ホワイトへのグラデーションと花びらのひらひら感が優雅です。
何度も言いますが、コレはマム。つまり菊ですよ?
菊は仏花だ!なんて話はもう何年も前のお話。
時代錯誤な考えを改めて、オシャレに菊をお楽しみいただけると嬉しいです(菊応援団の言葉←私のこと(笑))


飛騨マムは「カッコイイ」もしくは「カワイイ」。
このどちらかしかないかもしれません。
中途半端なものはなくって、存在感がものすごい。




虜にしてしまう魅力・・・いえ魔力と言っても良いかもしれません。
生産者さんも私も同じモノを作る立場です。
こういった人を虜にしてしまうようなモノを作るという事は、私の目標でもあります。
よし。今日もがんばろう!









【追記】
先日お届けさせていただいた「大人の花贈り」のアレンジメントについてブログでご紹介いただきました。
アイシングクッキーのお教室をされている「acorne」さん。
とってもキレイに写真を撮っていただいてウレシイです(・´з`・)
その記事はコチラ。
http://acorne.net/archives/2985
ひそかにこちらのアレンジでも飛騨マム「シルキーガール」を使ってます。ダリアやバラも使ったけれど溶け込んでくれています。



包kurumiのホームページ

http://www.kurumi.jpn.com/


包kurumiのFacebookページ

http://www.facebook.com/kurumi.flower