包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

男前バンダ


ワイルドでカッコイイ。そういった花は華やかさに欠けるものが多い。
ワイルドなものに華やかさは必要ないかもしれないのだけど、お祝いの場面などでは「んー少し華やかさを出したいなぁ」と思う事もあります。
花びららしきものがワイルドなものには少なくって、オブジェ寄りなものが多いからかも。


そこでお役立ちアイテムとなるのが「バンダ」。
花っぽい雰囲気も持ち合わせているので(いえ。花なのですが(笑)少し華やかさを演出する事もできます。
だけど、ヒラヒラとかふんわりとか乙女な要素は無く、ワイルドな雰囲気をブチ壊すって事もない。
ランの一種なのですが、個性満載。男前な面持ちです。カッコイイ!


そう。バンダは私の中では男前なので色は男性っぽい色を選ぶことが多いです。
と、言っても色が豊富な訳ではなく、紫系の色の中で赤味がかったもの、青味がかったもの。薄いもの、濃いもの。といったものしかないのだけど(^^;)
濃い紫は何しろカッコイイ。
とってもよく使います。
写真で撮ると現物よりも青くなってしまうので、この魅力が伝わるか・・・



今回はこんなバンダと出会いました。
買おうと思っても普段はあまり出回っていないので、なかなか手にする事はできないと思います。
キモイ?(笑)
でもこの気持ち悪さがまたカッコイイと思ってしまう。
お好みはあると思いますが、この毒々しい感じは究極のワイルドかも。


よく見かけるバンダは網目模様。
一枚目の写真のバンダもよく見ると網目模様です。
こちらは、かわいく例えるならば水玉模様(笑)
でも、ラン類にはよくある柄なんですよ。水玉。
紫系なのは、やっぱりバンダ(*^^*)


包kurumiのホームページ

http://www.kurumi.jpn.com/