包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

キノコな日々

このブログで利用させてもらっている「はてな」には「今週のお題」とやらがあるのは知っていましたが、それに沿って書いた事はありませんでした。


今回たまたま目にとまったお題が「梅雨の風景」って事なんで書いてみちゃう?と思った次第です。
ホントは別件のネタを考えていたのだけど、それは次回。
と言いますのは、たまたまじっとりとした梅雨を感じる写真が撮れたからで・・・
時間がある朝、コンビニで買った朝ごはんのおむすびとカメラを持って近所の自然公園に散歩に行く事があります。
まだ人が少なく、鳥達の歌をBGMにした公園での朝食は、何とも贅沢で気持ちが良いものです。


そんなBGMで活躍してくれている鳥達を見に行くのが一番の目的なのだけど、最近ハマってしまっているのが「キノコ」!
秋がイメージのキノコだけど、湿度の高い梅雨のこの時期もそこかしこに生えているんです。


名前など一つもわからないキノコなのですが、幽玄だったり、毒々しかったり、キュートだったり色々な種類があってかなり楽しませてもらっています。
もちろん鑑賞専門。持ち帰りませんし食べません。


あら。カワイイ。と足を止めては写真を撮っているうちにかなりの枚数になってきました(笑)
なので、ちょっと今回はキノコ写真を並べて見ようと思います。
お花の話題を求めて遊びに来て下さった方、ごめんなさい(^^;)


 
 
 


実はまだあるのだけど、しつこいのでこれくらいにしておきます(笑)


キノコを花のデザインに入れ込みたいと何度も思っているのですが、フレッシュに保つのが難しくてできずにいます。
何か良い方法はないのかなぁ。


包kurumiのホームページ

http://kurumi.jpn.com/