包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

鳥とヤギと花と。

引越し屋さんのトラックとこれでもかというくらいすれ違うし、増税前ということもあり、建物の修繕をしている風景も多く見かけます。
私が見かけるだけでこれだけの人々が働いているのだから、きっと多忙な3月を送られている方は少なくないはず。
今日もお疲れ様です_(._.)_


私も卒業式や送別といった用途でいただくご予約が多く、年度末を肌で感じています。
そんな中、最近私を癒してくれた、ごはん箱に顔を出すヤギのリボンちゃんと、飛び交う野鳥(飛んでる写真は撮れないので枝にとまってますが)(*^^*)
あまり仕事中にヤギや鳥を見れる機会はないでしょうから(当たり前)、この写真をおすそわけ♪








さて。
花にも癒されています。
春の花の一つ「ラナンキュラス」。


満開・・・というより今朝からはハラホロと散り始めているレベル。
明日には花びらは全部落ちてしまうだろう・・・なんて事はこの写真からは想像できませんよね。
100%の力を超えても健気に咲く姿は、癒しと共に励まされているような。
珍しい品種ではないのですが、ついつい感激して写真を撮ってしまいました。








ラナンキュラスと言えば、この2種のグリーンもステキでした。
ドキッとするほど濃い〜グリーン、薄いグリーンの方の複雑な色もうっとりです。
グリーンミックスとのことで混合束でしたので、品種不明・・・
写真をUPする機会を失っていたので、ここで便乗してUPしちゃお(^^;)









癒しの花をもう一つ。
「梅の次は桜」なんて声をよく聞きますが・・・
ちょっと待ってください!こんな花木もあるんです。
雪柳(ユキヤナギ)。


線の細さや奔放な動きがステキで、可憐な純白の小さな花をたくさん付けます。
あぁ。癒されます。
この季節によくお庭や公園で見かける花なのに、なぜかあまり話題に上らなくて不思議・・・
背丈も低く、目立たずにひっそり咲くからこそ癒されるのかもしれませんね〜


3月もあと2週間。
がんばって乗り切りましょう!


包kurumiのホームページ

http://www.kurumi.jpn.com/