包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

バラ「フォルム」

梅雨明けしたとたんに、私の天敵のセミが鳴き始めて今日も暑さが倍増でした。

仕事が終わったあと、2リットル入りコーラを買ってしまったイガラシです(^^;)
こんなの買ったのは何年ぶりだろ(笑)


さて久しぶりにバラの写真。
スモーキーピンク又は薄い紫と言うべきか。
品の良い微妙な色合いとフリフリの花びらがステキ。
つぼみだと魅力がわからないバラってたくさんありますけど、そんな中の一つ。

夏バラだからか、少し小粒ちゃんでしたが立派に開いてくれました(*^^*)


チラッと写っている葉っぱはアップルミント。
地味ですけど、ブーケやアレンジにさりげなく入れておくと、香りも楽しめて二度おいしいです。
爽やかハーブ系素材は旬の今ならではのお楽しみ!