包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

たまには。

サンタがいるクリスマス


我ながら超ビックリです。
ブログ、サボリまくりました…
はい。
自負はあったのですが、まさかこんなにも。
自分に余裕がなく、反省です。トホホ。


あれよあれよと、爽やかな秋は過ぎ「♪ジングルベル♪」が街に鳴り響き…
はぁ。12月です。


ということで、書きたい事がたまっておりますが、まずはクリスマスですね。
キャラクターものを使うアレンジなんて、めったに作らないのですがご依頼がありまして久々にサンタさんが居るアレンジを作りました。


先日、街でクリスマスツリーにぶら下がるボールを、3歳位の子供が駆け寄り、むしり取る勢いで握りしめ嬉しそうに笑っている姿を見ました。
子供って、あんなボール一つでも見ると嬉しいんだなぁ。


そうそう。
こんな私だって、子供の頃は絵本や童話が大好きでした。
たまには幼少にかえって、こういうアレンジを楽しむのも悪くないかな。
クリスマスですから(笑)


年内、あと何日ブログが書けるかな。
「今年の話題は今年のうちに!」
を目標にサボったぶん挽回しなくては。