包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

 展示はじまりはじまり!

いよいよ横浜そごうでの展示が始まりました。
搬入の日はそれはそれは長ーい一日でした。
朝は花の仕入れからはじまり、花の水あげ、車への積み込み、会場への搬入、セッティング、花の活け込み、荷物を車から下ろし、家に着いたら、あわわわ…空が明るくなり、鳥がさえずり始めていました。


このセッティングに必要な商品などが揃っていなかった事もありセッティングが終わらず、開店前に仕上げをしなくてはならなかったので、結局は寝ずに再びそごうに向かいました。
だって寝たら最後、どっぷりと睡眠を満喫してしまうと思ったので怖すぎて眠れなかったのですよぉ。


そんなこんなで、なんとかスタートいたしました。
その後毎日、メンテナンスに通っております。
日々花の様子が変わって行くので、傷んだ花はお取替えです。
ですので、毎日お花の配置など変っており、進化しています。

実は今日も週末に向け、全面的に花を入れ替える為、もう少ししたら荷物を積み込んで出発するところであります。
朝もこの寝室コーナーを一緒にディスプレイしている彼女が、メンテナンスをしてくれています。
今日のお花は2回のお色直しってワケですね。


強敵なデパートの空調と戦いながら、いらしていただいたお客様をがっかりさせない為に最大の努力をしています。
メンテナンスをするのは営業時間内です。(今日の全面入れ替えは閉店後ですが…)
ですのでお客様から、ひじょーによく話しかけられます。
お花がお好きな方が多く、楽しく会話させていただいています。
もしも、私を発見したらどうぞあなたもお気軽に話しかけてくださいませ!
カオがわからない方はとりあえずクルミのイガラシかどうかを確認してください〜


展示は再来週の月曜日までです!
お待ちしてます〜


ではではそろそろ車を取りに行こうかな。
いってきまーす!!