包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

こんなの使います。

こんなの使います。


前回ご案内しました展示で、演出の一部として使うので作ったオブジェです。
気付くか気付かないか…位の微妙なポジションなのですが、それなりに時間がかかってます。


プリザーブドフラワーの葉を貼り付けてます。
単調で地味〜な作業です。
でも、葉や花を解体して新たな形にするのもおもしろいもんです。
この手の作業をやり始めると夢中になるので、あれやこれや余計な考え事などをせずに一心不乱に作る事ができます。
心を静かにしたい時とかに、なかなか効果的な作業ですよ!
とは言っても、用もなく作るものではないか…


2種あるように見えますが、同じ葉の表と裏です。
プリザーブドフラワーに限らず生花にも言える事なのですが、葉っぱや花びらは「表」だけが注目されがちですが、「裏」も案外良い味出しているものもあるので、ひっくり返して見てみるのも楽しいですよ。