包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

 グリーントリュフ

フリーントリュフ


これはナデシコの種類で「グリーントリュフ」とか「花てまり」と言います。
「?」
と思った方は、ほらほら茎と葉っぱを見てください。
ナデシコ独特の、節がごろんとしていて、そこから先のとんがった2枚の葉っぱが出てますよ。
ちなみにかの有名なカーネーションも、ナデシコ科です。


またもや、宇宙人的なカワイイお花〜
とってもキレイなグリーンだし、癒し系宇宙人だと思います。


個性的な一輪挿しに入れたら、不思議世界が出来上がりそう。
思い切って宇宙風のメタリックな器に入れてみるのも楽しいだろうな。


今はナデシコ類のお花がたーくさん出回ってます。
周年あるけど、実は今が旬なだけに豊富です。
是非、この季節に色んな種類をお楽しみくださいませっ。