包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

創立記念日おめでとうございます!

創立記念日おめでとうございます!


社員から社長へ創立記念日に花束のプレゼント。
なんだか良いなぁ。
この会社の社長さんが羨ましいです。

なかなか創立記念を覚えている社員っていないんじゃないでしょうか?
少なくとも社員だった頃の私は覚えていませんでした…

むしろお客様の方が覚えていてくださって、ケーキを持ってお祝いに。
「え?今日でしたっけ?」と言ってるタイプ…

覚えていること自体すばらしいと思いますが、こうしてお花のプレゼントまで考えるなんて尊敬です。

大切な記念日ですもんね。

これからは、私も見習って包 kurumiの誕生日を忘れずに、お誕生日会をしてあげよう。と思いました…
記念日は、今までありがとう。とか、これからの信念をあらためて確認する良い機会ですもんね。
包 kurumiはひとりなので、私が忘れたらだれにも思い出してもらえない…
うん。
大切にしよう!


写真は、枝やつるで作った枠の中に花を入れ込んだブーケ(花束)です。
この「枠」というものは、花束のデザインの可能性を広げてくれます。
一見アレンジメントに見えるのに実はブーケ。
というプチびっくりも楽しんでもらえればなぁと思います。
社員さんのキモチが枠の中でお花となって、社長さんに伝わりますように。


ちなみに…
枠はリサイクル可能です。
また枠をお持ちいただければ、この枠を使って違うお花を入れて新たなブーケを作る事もできますよ!