包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

エメラルドウェーブ

エメラルドウェーブ


当たり前の事ですが、葉っぱでも一つひとつ名前がついてます。
私が大ファンである「エメラルドウェーブ」という植物があります。
肉厚でつややかで、その名の通り波打っているんですが、正面から見ても横から見ても、まぁなんと絵になる色気のある植物です。
全国では九州しか生産してないそうで、商標登録されているらしいです。
生産者さん、いつも楽しませていただいてます。
ありがとう!!


さてそれはさておき。
明日このエメラルドウェーブを使おうと思っているのですが、彼(?)には曲線を描いて欲しい為クセをつけるのに(お花業界では「ためる」と言いますが・・・)丸い器に入れておいてみよう。と、ものぐさならではの発想でやってみました。
案外下の方の茎が硬くて苦労するんです。毎度。
茎がはねて器から飛び出してしまわないようにラップもしました。
あら。
お料理の下ごしらえみたい。
カワイイ〜


明日使うのが楽しみです♪