包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンスリューム(スノー)

昨日は包kurumiのお誕生日でした。 びっくりなことに、早9年目に突入です。 細々と続けてきて、大きな声で「周年記念です!」と言うにはおこがましく、今までこんな風に書いたりしなかったのですが、今年は少し書いてみようと思います。 皆さまの支えがあっ…

ふんわり花。その3「バラ・キーラ編」

母の日があった関係で間が空いてしまいましたが、実は「ふんわり花」の話は終わっていなかったんですねぇ(笑) 今回は久々のバラです。 バラの「ふんわり」の代表選手はイングリッシュローズではないでしょうか。 この「キーラ」は色も優しいから、より一層…

シャクヤク三昧

ものすごーく。 ご報告と御礼が遅くなりましたが・・・ 母の日にはたくさんのご注文をありがとうございました。 今年はシャクヤクを使う!と宣言するという包kurumiとしては異例?の受注でした。 自らが花材を指定して・・・しかも開花調整の難しいシャクヤ…

ふんわり花。その2「シャクヤク編」・・・母の日に使っちゃおうかな?いや使っちゃいます(*^^*)

やってまいりましたね。 シャクヤク(芍薬)の季節。 ふんわり花のくくりで、是非是非書きたかった花です。 フワッフワじゃありませんか! 当然のことながら、ワクワク、ソワソワしています(笑) このシャクヤクは品種がわからないのだけど、ツボミはピンクで…