包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

書きそびれた枝物達(^^;)

今日は何の花の事について書こう?と思って写真を眺めていた。 2016年がやってきたのはついこの間。と思っていたけれど気付けば3か月も経過している。 こうして振り返ると、書くタイミングを逸した花がけっこうあるじゃないですか。 それなのに前回は鳥の事…

野鳥も好きなんですよ。実は。

春。花満開! ですので、ご紹介したい花は山ほどあるのですが、たまには花以外の話を。 一応、個人事業主である私は確定申告を自らやらなくてはなりません。 野鳥好き魂に火が付くのは、毎年この頃。 確定申告と野鳥なんて、まったく関係ないこととお思いで…

よこはま大さん橋フェスタ2016〜アレンジメント編〜

先日のよこはま大さん橋フェスタ2016では、包kurumiワークショップ内で一つだけですが大き目のアレンジメントを展示していました。 包kurumiは、普段は生け込みやイベントで花を生ける仕事をしています。 ・・・つまり、こちらが本職です(笑) 何をしている人…

ワークショップにご参加ありがとうございました!

2016年2月27・28日に「よこはま大さん橋フェスタ2016」が開催されました。 カッコ良くて開放感のある高い天井の大さん橋。 横浜市民として誇らしい建築物での開催です(嬉) 包kurumiは初のワークショップに挑戦。 普段、生け込みを中心に活動していますが、…