包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップ「ポリクローム」

春の最強アイテムと言えばチューリップ。 老若男女誰もが認めるポジションにある花だと思う。 でもチューリップの種類の多さと言ったらハンパない。 それだけに、変わったチューリップも多々あって「え?これチューリップなんですか?」と尋ねられることも珍…

男前バンダ

ワイルドでカッコイイ。そういった花は華やかさに欠けるものが多い。 ワイルドなものに華やかさは必要ないかもしれないのだけど、お祝いの場面などでは「んー少し華やかさを出したいなぁ」と思う事もあります。 花びららしきものがワイルドなものには少なく…

ネコヤナギ

春の訪れを告げる「ネコヤナギ」。 見ての通り、猫のしっぽみたいだから「ネコヤナギ」。 恥ずかしい話なのですが「ネコヤナギ」って、ちゃんとした名前のあるヤナギの通称とか愛称だと思っていました。 柳類には同じようなネコのしっぽみたいな花を咲かせる…

2016年あけましておめでとうございます!

さて新年第一弾。 今年は別な花でスタートを。 と思っていたのだけれど、やっぱりこの植物なってしまいました(笑) その名は菊(マム)。 だってお正月に出回る菊の物量と言ったらすんごいんですよ。 注文しなくてもステキマムがたくさん並ぶなんて夢のよう…