包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ「ピンクレース」

シルバーウィークの私の個人的な唯一の予定は友人の神崎桃子ちゃんのお家に遊びに行く事。 SNSを見ていると、海外へ行く人、ディズニーランドへ行く人、温泉へ行く人・・・それぞれが休日を満喫しているようだけど、混雑した場所が苦手な私にとって、気の知…

秋のアジサイ

秋になると、ウハウハしてしまいます。 気温が下がってくるので、花色に変化が起きるから。 落ち着いたこっくりとした色になってくるからです。 青々とした葉が紅葉していったり、バラなども夏とは別品種かと思うくらい深い色になるものもあります。 今回ウ…

南半球LOVE

美しいプロテアってなかなか会えない。 写真のマディバレッドなどの、φ20cmクラスの花を持つプロテアなんかは特に。 こう見えて結構デリケート。 花びらが固くてハリがあるし、重量もある。 それでも箱に無理矢理詰め込まれて南半球くんだりから旅してくる…

包kurumiとストレチア

包kurumiは、落ち着いた色合い、一言では言い表せない複雑な色合い・・・そのような色が大好物である。 と、何度となく書いてきたけれど、たまにはパッとした色合いを使う事がある。特に夏は。 例えばストレチア(ストレリチア)。 正直言いまして、何となく…