包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクシア

暑い毎日が続いてますねぇ。 こう暑いと使いたくなる花「バンクシア」。(バンクシャーなどとも言います) まあ、使いたいから買おう!と買える花ではないんですけどね。 なかなか花市場には並ばないので、運が良い時しか買えない珍しい花の一つだと思います…

手書きメッセージのススメ

くすんだ色、アンティークな色、日本の色・・・ そんなフクザツな色をこよなく愛する包kurumiですが、たまにはキュートな色も作ります。 例えばパステルカラーとか。 パステルカラー同士は何を合わせてもカワイイ。 今回は、結婚十周年のお祝いに奥様に贈る…

色白テラ

花を仕事にする前、アンスリュームはあまり好きではない花の一つでした。 赤くてギラっとした光沢は、造花っぽい・・・ そう。アンスリュームは「赤」しか知らなかったんです。あの頃。 でもアンスリュームには赤だけではなくて白やグリーン、そして私の大好…

黄色いアイツ

まぶしいくらいの黄色。 元気いっぱい。 顔は平面でのっぺりしている。 そんな花、私のキャラじゃないよ。 なんて言ってられない。 不動の人気を誇るその黄色いアイツは、花に携わる仕事をしている以上、避けては通れない。 そう。 ヒマワりの季節がやってま…

キノコな日々

このブログで利用させてもらっている「はてな」には「今週のお題」とやらがあるのは知っていましたが、それに沿って書いた事はありませんでした。 今回たまたま目にとまったお題が「梅雨の風景」って事なんで書いてみちゃう?と思った次第です。 ホントは別…