包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オンシジューム「ボブキャット」

たまに市場に出現する花があります。 ランの一種オンシジュームの仲間「ボブキャット」。 通常の黄色いオンシジュームは定番化しているので、欲しければほぼ手に入るけれど、茶色い「ボブキャット」は、たまにしか見かけません。 見かけると「むむっ!」と足…

変化球

せっかくお花をプレゼントするなら、やっぱり受け取る方には喜んでいただきたいものですよね。 その為にも、受け取る方のお好みや情報を教えていただいています。 今回は「青が好き」「ハワイが好き」という情報をいただきました。 直球勝負で行くのなら、ト…

母の日でした「2015」

母の日はたくさんのお問い合わせやご注文をいただいて、本当にありがたかったです。感謝申し上げます_(._.)_ 大々的に告知をしなかったのは、一人で仕入れして、作って、梱包しているので、作れる数が本当にわずかだから。 包kurumiをご利用いただくお客様は…

今週は二本立て。藤のこと。写真展のこと。

【すごい藤 @足利フラワーパーク】 蝋梅ネタのブログの時決意したのですが、藤を見に足利フラワーパークに行ってきました。 植物園から得る知識も大事大事。 結論から言うと、噂には聞いていたけれど、想像を超える迫力で大興奮でした。 立派な二本の藤がと…