包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ「カタリナ」

なんかすごいバラがあるぞ。と、また吸い寄せられてしまいました。 「カタリナ」という品種。 何がスゴイかというと、花が大きいのにスプレーバラ(1本から枝分かれし複数の花を持つバラ)だという事。 花径は7〜8cmあると思います。 この大きさは、スタン…

マム「セイオペラ・ベージュ」

このマム「セイオペラ」はかなりポピュラーなので、お正月に知らずして飾られた方もいらっしゃるのではないでしょうか? セイオペラはパステル系の色と、このコロッとした咲き方がかわいい人気マム(菊)。 写真はセイオペラのベージュですが、他にピンクや…

豆の花

「豆の花」なんて言い方をすると違う植物の名前に聞こえるかもしれませんね。 写真の花はなんてことはないお馴染みの「スイートピー」なのですが、実はマメ科の植物。 スイートな香りのピー(豆)でスイートピーなのです。 切り花のスイートピーでも花が散っ…

2014年迎春

明けましておめでとうございます。 2013年、進歩のない日常に「これじゃぁいかん!」とふと思った日がありました。 何でもいいから、今までより自分に負荷をかけてみようと思ったのです。 まずは今すぐ材料も何もなく手っ取り早くできるのがこのブログかな?…