包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫のバラ

少女コミック「ガラスの仮面」の主人公である北島マヤが度々「あなたのファン」と名乗る人物から贈られていた紫のバラ。 連載が始まったのは1975年とのことですので、紫のバラなんてそりゃもう珍しいものだったかと思われます。 私が初めて「紫のバラ」と呼…

あの頃の花?

あとでブログを書こう!と、とりあえず写真に収めて安心して忘れ去る・・・ よろしくない事ですが、ワタクシよくあります(^^;) 貯まりまくった写真を整理していたら、お蔵入りしている写真がなんと多いことか。 せっかくなので、この秘蔵写真?を一つ。 ガー…

お仏壇、お墓参り以外でも活躍してます

母の日にはたくさんのご注文をいただき、ありがとうございました(*^^*) 今年はビビットな色のアレンジメントも作ってみました。 右の写真の、鮮やかなグリーンでコロコロの花。 何だかわかりますか? それはですね。 それはですよ・・・・・ 答:菊でござい…

アンスリューム「リディア」

今週の日曜日は母の日ですね。 母の日と言えばカーネーションですが、今日はアンスリュームの写真を(笑)こう見えても花ですので、まったく関係がない訳ではありません。 例えば「ハワイや南国が好きなお母様へ」 アンスリュームは南国をイメージさせる代表の…