包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残念ながら今日も出せません(>_<)

今日のお天気は昨日より荒れるみたいですね。 新横浜での販売は残念ながら断念します。またまた突風や落雷、雹などがあるかもしれない。との事です。昨日も撤収作業をしている間にみるみると黒い雲に覆われました。 間一髪で雨が降る前に撤収できましたが、…

負けました(*_*)

今日がんばって風と戦いながら販売をしようと試みましたが、自然の力には勝てませんねー(@_@)ガラスの器がテーブルからダイブして木端微塵になるのは必須でしょう。 ただ今数少ない鉢物だけを出していますが、彼らも気の毒です。…ということで今日は15時過ぎ…

多肉盛り。

魅惑の多肉植物。 種類もナゾも多いのも魅力のひとつ。 ちっちゃいのを集めて植え込みました。 多肉盛りです(笑) カワイイからって毎日毎日お水をたくさんあげて枯らしてしまう失敗談はよく聞くお話(涙) 多肉植物は乾燥気味に育ててあげてくださいね~ 育てる…

本日はお休みします

今日は生憎の雨ですね。 新横浜の移動販売はお休みします。 次回は24(木)の10時~13時になります。 昨日の金環日食と今日の雨が重ならなくて何よりです。 昨日は大勢の方が日食を楽しんでいる姿を見かけましたから。 私はあの時間は渋滞にハマっていて見れま…

シャクヤク「イエロードリーム」

勘で仕入れたシャクヤク。 市場では「シャクヤク」としか書いていなかったんです。 シャクヤクのつぼみは木琴のバチみたいなもんですから。 品種がわからなかったら勘です。 もうすぐ咲きそう! その姿が徐々に明らかになってきました。 ん?黄色? 白かと思…

新横浜移動販売期間延長になりました

なんと、まあ! 新横浜での移動販売がご好評につき期間を5月末まで延長することになりました。 まだいらっしゃっていない方は、この機会に是非遊びに来てくださいね。 今回はちょびっと観葉植物も置いてみようと思います。 あくまでもちょびっとですが。 観…

無事終了しました~

新横浜にて、包kurumi初の移動販売ウィークが無事終了しました。ご来店いただいたお客様には本当に本当に感謝しています。 ありがとうございました。今日でとりあえず終了という事を告げると、本当に残念そうにして下さったお客様もいらっしゃって、涙が出そ…

すみません(T-T)

本日、諸事情により販売準備ができていません(T-T) いらっしゃる予定だった方、ごめんなさい(涙) 緊急の方は携帯にご連絡いただくようお願いいたします。 もしかしたら本日の出店は無しになるかもしれません。 本日の予定が決まりましたら、また追記させてい…

こっそり。

実は。 母の日も近いということもあり、今週の月曜から13(日)まで新横浜の駅裏にある篠原町の駐車場にて、こっそりと青空販売をしています。 雨天は中止にしているので、荒れた天気が多い今日この頃、告知するタイミングを見計らっていたら、こんなに遅れ…