包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 チョコレートコスモス

久しぶりに茶色のお花の写真。 この花無く、茶色の何を語るか。 と言う位、茶色の代表選手「チョコレートコスモス」 チョコレート色はもちろん、甘い香りがする・・・と言われていますが私にはその「香り」は感じた事がありません。 嗅いでみたいものです。 最…

ハクレン

桜の開花の一足前に咲くのが、モクレン。 モクレンには「コブシ」「シモクレン」などもありますが、「ハクレン」は私が好きな花木のひとつであります。 庭や公園に咲いているのもキレイなのですが、切花にして器に活けるとなぜかモダンな感じがします。 蕾は…

たまには散策写真など。

先日、梅の名所「曽我梅林」に行って来ました。 梅は力強い枝ぶりと控えめだけれど可憐な花。 大好きな花木のひとつです。 曽我梅林は3万5千本の梅があるらしい。こりゃすごい。 でも曽我梅林の写真や話はいろいろな方がブログ等で書いていらっしゃると思う…

 ガーベラ「パスタ ロサート」

おっと。いつの間にか3月なんですが。 ブログ・・・久々になってしまいました。 うぅぅ。 最近、自分との戦いに負けてばかり。 がんばりが不足しています。確実に。 反省。。。 さて、気を取り直して。 日記の再開はガーベラからと行きましょう! ガーベラって…