包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

創立記念日おめでとうございます!

社員から社長へ創立記念日に花束のプレゼント。 なんだか良いなぁ。 この会社の社長さんが羨ましいです。なかなか創立記念を覚えている社員っていないんじゃないでしょうか? 少なくとも社員だった頃の私は覚えていませんでした…むしろお客様の方が覚えてい…

 バラ「ジーノピンク」

実は好きなんですよ。バラ。 私も。 私が花屋で働き始めたばかりの頃、バラをもっと知りたくて始めて見るバラは必ず買って帰っていました。 品種名と、どんな咲き方をするのか、どれくらい日持ちするのか… などなど、1品種1枚写真を撮ってましたねー。ナツ…

 ホームページ

私は専門的な事は専門家にお任せする主義…でした。今まで。ところが、ホームページの作製をお願いしていた方が入院してしまいました。 きっと激務に継ぐ激務でなのに、私が追い討ちをかけてお仕事をお願いしてしまったからかも… と思ったら、なんだか申し訳…

 ドクダミ

あまり人気者とは言い難い「ドクダミ」 今日、実家のワンコと近所をウロウロしていると、あっちこっちに咲いてました。名前が名前なだけに損な植物です。 あと独特のニオイがねぇ… でも、よーく見てみてください。 何とも純白で楚々としていてかわいくないで…

遅ればせながら…

いやぁ… サボりまくりました。ブログ。 プライベートで凹み気味な今日この頃でしたが、一人で超がんばっているお花屋さんのブログを読んで励まされたり、あれこれ…ホントにあれこれ考えて「いかんぞ!ワタシ!がんばらにゃ!!」と心を新たに戻ってまいりま…

言い訳

なんだかひさしぶりになってしまいました。イベントのお手伝いというか参加が決まりまして、資料作製や打ち合わせなどで頭がいっぱいでしたぁぁぁぁ。ひとつづつお山をクリアしていかないと、前に進めない性格でして、いまだに頭の中がぐっちゃりしてます。…