包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜シリーズ2

早速、野菜シリーズ第2弾です。 これはウェディングブーケなのですが・・・ そもそも私の野菜ブームの火付け役となったのが、実はこのブーケなんです。 「ブロッコリーを使って欲しい」 そんな依頼でした。 (最近は「ブーケトス」ならぬ「ブロッコリートス」が…

バラ キャラメルアンティーク

バラ「キャラメルアンティーク」をご紹介。 コロンコロンです。 まだまだ開きます。 日に日に開いて、毎日違う表情を見せてくれるんですよね。 香りが、これまた抜群です。 この写真の2本は売れません。 なぜならワタシ用だから。 見る度に香る度に微笑んで…

ラナンキュラス

淡ーい色とか バラのような豪華さだとか おしべが飛び出してたりとか ビミョ〜な色だったりとか ステキ色だったりとか へんてこだったりとか とにかくこの春、包 kurumiのイチオシのお花「ラナンキュラス」 あぁ。うっとり。

ウキウキ

ブログ立ち上げ初日からだいぶがんばってUPしました。私なりに・・・ このアレンジはご結婚のお祝いです。 アレンジを作る前日にステキなキャンドルと出会いました。 京都のキャンドル作家さんのものです。 このキャンドルを使いたくって、デザインを考えた位ス…

ムーディーな春

ムーディーって・・・(汗 単に「春」をパステルカラーで甘くなり過ぎず大人っぽく。 と言いたいだけなんです。(・・・というご注文でしたので) ボキャブラリー無さ過ぎですね。

春2008

赤坂までお届けに行って参りました。 ステキな大人の女性の方でした。 やっぱり直接お届けすると、お客様のお花を受け取ってくださった瞬間のお顔が拝見できるので臨場感というかなんというか。 あぁ。この仕事してて良かったなって思います。 ご依頼主さま…

野菜シリーズ1

たぶん・・・野菜使うのが今マイブームなんで「シリーズ」になり得るかと思いこんなタイトルです。 見ての通りですけど、アスパラとラディッシュ。 写ってませんけどお花も使ってます・・・ レストランへお届け。

これブーケ(花束)です。 写真は色気がなく真正面からなのですが、ブーケって事が分かりやすいようにと思いまして・・・ 月って好きです。 ロマンチックでお色気むんむんです。 あ。 私、写真へたくそなんです。 上手になるように努力して行くつもりなのですが…

ブログ始めました!

やっとこ、ブログを始めます! マイペースではありますが、お届けさせていただいたお花のご紹介や包 kurumiのつぶやきなどを地道にUPしていく予定です。 どうぞ、気長にそして末永くよろしくお願いいたします。